FAQ

  • 「ATLAS」販売サイトについて

  • 会員登録は必要ですか

  • 注文方法を教えてほしい

  • 商品代金の支払い方法をおしえてください

  • 販売価格の交渉について

  • 電話で在庫状況(納期)を確認したい

  • 掲載商品は全て在庫があるのですか

  • 注文後に記載したメールアドレスに連絡がない

  • 運送会社・梱包について

  • 送料や、その他の費用について知りたい

  • 商品発送まで、どれくらい待ちますか

  • 発送方法で宅配便以外(クリックポスト便など)を指定したのに送料が変更されていない

  • 配送先を注文者の住所と違う住所にしたい(勤務先など)

  • 商品を返品、交換について(返品特約表示)

  • 初期不良についての対応

  •  到着後7日以降の商品の故障

  • 各サイトの販売価格の相違について

  • 海外ブランド品について

  • 下取、中古買取について

  • 以下のお問合せについて

  • 商品の設置について

-
ご注文・お支払い方法について
  • 「ATLAS」販売サイトについて

  • サガミオーディオ株式会社が運営するオーディオ機器販売サイトの新サイト名です。

    当社は1999年からインターネットショップを運営しております。どうぞ安心してお買い物をお楽しみください。

     

    参照ページ:当サイトについて

  • 会員登録は必要ですか

  • 会員登録しなくても「ゲスト購入」で可能です。

     

    会員登録する事でご注文内容をマイページから確認できたり当店が発行するクーポン値引きが利用できます

    (クーポン発送は不定期に期間限定で行われます)

  • 注文方法を教えてほしい

  • ご注文は当インターネットからの注文でのみ受付いたします。

    パソコンまたは携帯のメールアドレスは必要です。

     

    お電話やFAXによるご注文は承ることができません。

  • 商品代金の支払い方法をおしえてください

  • 当店では、各種クレジットカード、代引き、銀行振込(先払い)からお選びいただけます。

     

    「クレジットカード」

    安全性の高い暗号化画面によるオンライン方式によるカード決済です。

    商品の発送が確定するまで、事前に決済されたり代金が引落しされる事はありませんのでご安心ください*

     

    *おことわり

    キャンセル不可のメーカー特注品をご注文時頂いた場合は、商品がメーカーにて正式受注がなされた時点で

    決済処理をさせて頂きます(その際は事前にお客様へ、その事を事前におしらせし承諾確認のご連絡をいたします)

     

     

    「商品代引き」

    宅配便による代金引換便です。商品お届け時に代金(現金)をお支払いください。

    ・次の場合はご利用いただけません

    1.合計価格が30万円を超えるご注文

    2.梱包サイズの縦、横、高さの計が160cmを超える、または25kgを超える商品(重量級アンプや大型スピーカー等)

    3.特注品(オーダー後にメーカーに取消しができない商品)

     

    「銀行振込(先払い)」

    全ての商品でご利用いただけます。

    お客様から当店の口座へご入金の確認のうえ商品を手配、発送させていただきます。

    (お振込手数料は恐縮ですがお振込人様にご負担いただいております)

     

  • 販売価格の交渉について

  • 銀行振込払いにてお支払いの場合、販売価格よっては若干お値引きできる場合がございます。

     

    ・目安:販売価格10万円を超える商品

     

    お買得価格で設定している商品はお値引き対象にならない場合がございます。

    予めご了承ください。

     

  • 電話で在庫状況(納期)を確認したい

  • サガミオーディオ株式会社

    電話:046-205-1106(平日10時~18時)

     

    または各商品ページにある「この商品へのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

    お問い合わせフォーム」からも受付しております。

     

  • 掲載商品は全て在庫があるのですか

  • 多くの商品はメーカーお取り寄せになります。

    現在はメーカーや問屋との連携により自社在庫とほとんど変わらないレスポンスで対応できます。

     

    ※FAQの「配送・送料について」→ 「商品発送まで、どれくらい待ちますか」も

     合せてご参照ください

     

    ※掲載商品でも生産完了により商品が手配入手できない場合もあります。

     予めご了承くださいませ。

    (逆にメーカーサイトで生産完了表示されていても提携問屋に在庫が有る場合もあります)

  • 注文後に記載したメールアドレスに連絡がない

  • ご注文後、自動的に当店からご注文内容がメール送信されます。

     

    ・メールが届かない原因

    当店からのメールが「迷惑メール」として処理されていると受信フォルダを確認してもありません。

     

    1.メールソフトの迷惑メールフォルダを確認してください。

    2.それでも見つからない場合は注文が完了されているかお問い合わせフォームからご連絡ください

    (問合せフォームで問合せすると自動受付メールが届きます。もし届かない場合は、アドレスが間違えています。分からない場合は当社までお電話ください)

    電話:046-205-1106 (平日12-18時)

配送・送料について
  • 運送会社・梱包について

  • ■ メーカーからの直送品 ■

    当社とは契約のない配送会社から発送される場合があります。梱包は発送元(メーカーや問屋さん)でしっかりと行われます。緩衝材や外側ダンボール箱は再利用品が使われることがあります。商品は玄関先までのお届けとなります。機器の設置や梱包材の処分は行いません。

     

    ■ 当社発送品 ■

    宅配便(佐川・ヤマト・郵便)で発送します。運送会社のご指定はご容赦ください(郵便指定された場合を除く)。環境配慮とコスト削減のため、緩衝材や外側ダンボール箱は違う商品が入っていたものを再利用する場合が有ります。商品は玄関先までのお届けとなります。機器の設置や梱包材の処分は行いません。

     

     

  • 送料や、その他の費用について知りたい

  • ◆送料表(2018年6月1日改定)  ↓ クリックして大きな画像で見る

    送料表

    そのほか、普通郵便(定形外サイズ)が選択できる商品もあります 

     

     

    ■手数料について

     

    ◆代引き手数料

    代金引換便ご利用時のみ:手数料324円(送料とは別に掛かります)

    (注文商品の計が5400円以上の場合は代引手数料は当社負担といたします)

     

    ※合計30万円を超えるご注文時や、梱包時のサイズが縦/横/高の計が160cmを超える

     商品は代引きがご利用できません。

     

    ◆銀行振込手数料

    代金振込時に発生する送金手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

     

    ◆クレジットカード分割払い

    分割払い際にお客様ご利用のカード会社にて分割手数料がかかります。

    (分割手数料はお客様が加入しているカード会社にお問い合わせください)

      

  • 商品発送まで、どれくらい待ちますか

  • ・当店倉庫に在庫が有る場合は午後3~5時を目安に当日発送いたします。

    ・メーカー在庫の場合、メーカー倉庫に在庫が有れば、午前11時頃までのご注文で当日発送できる場合もあります。

     (メーカーによっては午後2時までのご注文で当日発送できる場合もあります)

    ・メーカー取寄せ品の場合は1~3日(土日祝除く)お待ちください。

    ・Fostexスピーカー工作関連、DYNAUDIOジャパンの製品はお客様直送が原則不可のため発送まで1日~3日(土日祝除く)お待ちください。

     

    ※代引きでご注文時は当店に取寄せのうえ発送するためプラス1日を要します。

    ※銀行振込払い時は、ご入金確認日からの商品手配となります。

    ※土日祝はメーカー直送品については終日発送できません。

     

    ※その他、交通事情やメーカーの出荷混雑やメーカーの一時在庫切れ等により影響を受ける事が考えられます。

     厳密な納期の確約は出来かねます。どうぞ余裕を持ってご注文くださいませ。

  • 発送方法で宅配便以外(クリックポスト便など)を指定したのに送料が変更されていない

  • 当社指定の商品で宅配便以外で発送できるものがあります。

    ・クリックポスト便(164円)

    ・レターパックプラス(510円)

     

    注文時に上記の配達方法を指定されても送料に反映されません

    (また注文後に届く自動通知も修正前の送料でメール通知されます)

     

    担当者から送料訂正後の内容が届くまでお待ちください。

     

    ※クレジットカード注文でも送料修正後の金額で正式決済されます。ご安心ください。

  • 配送先を注文者の住所と違う住所にしたい(勤務先など)

  • ご注文画面で注文者様のご住所記載欄のほかお届け先の記載欄がありますので対応できます。

     

    次のお届け場所への対応はできません

     

    1.ホテル、病院、旅館など一時的に滞在する場所(ただし勤務地の場合を除く)

    2.運送会社の営業所止(メーカー直送時は配送会社がそれぞれ異なる場合があるため)

     

    ※発送後に運送会社と荷物番号を通知できる商品につきまして、お客様側にて変更依頼を各運送会社へご指示ください。

返品特約表示
  • 商品を返品、交換について(返品特約表示)

  • ・画像の印象と実物の質感や色の印象が違う

    当店では実物とのイメージ相違(色合い、音質、サイズ感など)そのほか、お客様都合による返品や交換は承っておりません。ご注文の前に今一度メーカーサイトなどで商品の仕様をよく確認した上でご注文をお願いたします。

     

    ・届いた商品が破損していた場合

    運送会社による保険により同じ商品(同モデル、同カラー)と交換させていただきます。

    *お客様の不手際(設置時の落下そのほか)による損傷は交換対象外です。

     

    ・初期不良の場合(商品受取から7日以内に限る)

    同一品と交換させていただきます。

    但し、商品の品質検査合格範囲内においてのごく軽微なキズや品質、機器同士の相性による不具合、についてはメーカー品質担当者と協議のうえ不良か否かを適切に判断させていただきます。

購入品の初期不良疑いについて
  • 初期不良についての対応

  • ・初期不良とはお届け日を含み7日以内に発生した不具合(故障)を指します。

    基本的に新品交換となりますが、初期不良か否かの判断はメーカーに一任いたしております。

    メーカーの判断により適切に対応いたします。

    (限定品などで交換品が入手不可の場合は別途ご相談させていただきます)

故障・修理全般について
  •  到着後7日以降の商品の故障

  • ・保証書が有る商品の場合

    メーカーの定める保証書期間内で、かつ保証適応範囲内において故障と認められる場合は無償修理の対象となります。

     

    ※状況を把握するため、事前に当店まで必ずご連絡のうえ当店からの指示をお待ちください。

    ※メーカーサポートセンターへお客様が直接修理を依頼される場合は当店への事前連絡は不要です。

    ※保証書を紛失された場合はメーカー無償保証が受けられません。保証期間が切れるまで保証書は大切に保管しましょう。

     

    ・保証書の無い商品、保証期間切れの商品

    有償修理となります。但し修理対象機器の製造打ち切り後5~8年(国内メーカー)で修理ができなくなることが有ります。

    海外メーカー品は各メーカーや機種により異なります。まずはお問い合わせください。

    ※真空管アンプ組立キットやスピーカークラフト用品はメーカーでパーツ保有義務がないため修理不可、或いは純正パーツで修理できない場合が有ります。

     

     

その他
  • 各サイトの販売価格の相違について

  • 当店ではヤフーショッピングサイト、自社サイトとも独立して運営しております。

    同一販売商品においても販売価格が異な場合が有ります。

    お持ちのヤフーポイント(Tポイント)をご利用される場合はヤフーショッピングサイトをご利用ください。

  • 海外ブランド品について

  • 海外ブランド品については、日本の輸入代理店(例えばマッキントッシュの場合はエレクトリ)から仕入れたものを販売しております。

    これらには輸入代理店が定めた国内保証書が添付され国内メーカー品と同等の保証が受けられます。

     

    ※ごく一部の国内外メーカーにおいて当店直輸入の商品につきましては

    「当店直輸入品」と目立つ明記をしております。

  • 下取、中古買取について

  • 商品により下取りや中古買取も行います。買取価格は他店の相場と同等です。

    お客様がヤフーオークション等の利用経験者であれば、ご自身でオークション出品されたほうが高額で売却処分できるかと存じます。

  • 以下のお問合せについて

  • 1.○○(商品名)の音質はどのような音か?

    2.現在、○○(商品名)を使っているが、○○に交換したら、比較してどんな音に変わるか?

    3.○○(商品名)と○○を組み合わせたらどんな音になるか?

    4.半導体アンプから球アンプにしたら音が柔らかい?

     

    上記のような問合せに対し、聴く人の感性によって大きく印象は異なる場合が有ります。

    「どんな音?」の問合せに対する回答はご遠慮させて頂いております。

  • 商品の設置について

  • 商品は玄関先までのお届けとなります。設置や梱包材の処分は行いません。

    厚木市近郊に限り、設置が困難な場合、当社スタッフがお伺いできる場合も有ります。

    (但し有償となります)事前にお問合せくださいませ。

-

ご注文の流れ

 ご注文
「カートに入れる」ボタンをクリックすると「ショッピングカート」に注文商品と数量が表示されますので「レジに進む」ボタンをクリックします(会員ログインしていない場合はログイン画面が表示されます)。
 お客様情報
会員ログインしていない場合はログイン画面が表示されます。会員登録後にカート画面へお進みください。会員登録をしない「ゲスト購入」でもご注文いただけます。
 支払方法と注文内容
お届け先の指定やお支払い方法等をご入力いただきましたら、内容をご確認の上、「注文する」をクリックしてください。当店から受付メールが自動配信されます。
 納期お知らせ~発送
担当者から在庫状況と発送予定日をお知らせします(銀行振込払い時は振込先をお知らせ)。出荷時に荷物番号をメール案内(振込払いは入金確認後発送)します。

ショッピングガイド

 お支払いについて
お支払方法は次の中からお選びいただけます
----------------
◆代金引換便◆
----------------
商品配達時に代金を配達ドライバーへお支払い頂く方法です。
税込5400円以上のお買上で代引き手数料サービス
(5400円未満は324円の手数料をご負担ください)
●以下の場合は代引きを利用できません
1.梱包サイズの縦/横/高の計が160cmを超える場合
2.合計額が30万円を超える場合
3.レターパックプラスやクリックポスト便の発送を指定の場合

----------------------------
◆各種クレジットカード◆
----------------------------
VISA/MASTER/JCB/AMEX/ダイナースがご利用いただけます。
支払い回数は、一括、分割(3回/6回/10回)、リボから選択できます。
●以下の場合はカード決済を利用できません
1.海外で発行されたクレジットカード
2.合計額が40万円を超える場合
3.入荷まで4週間以上かかる場合
-----------------------
◆銀行振込(先払い)◆
-----------------------
当店の銀行口座へのご入金確認後、商品を発送させて頂きます。
ご入金確認後の発送となります。お振込手数料はお客様負担です。
●以下の場合は振込払いを利用できません
1.当社から振込先口座をお知らせ後、振込期限を過ぎた場合
 納期について
当社在庫有の際は休業日を除き午後2時を目安に当日発送します。
メーカー取寄品は直送可能品も含め平日の当日~3日で発送できます。
◆FAQ◆もあわせてご覧ください

 発送方法・送料について
当店からはヤマトまたは佐川で発送(メーカー直送品を除く)
商品によりレターパックプラスやクリックポスト便が選択可能な物もあります(但し代引き不可)。
10,000円(税込)以上お買い上げいただきますと送料無料になります。
(大型品は一部の島しょ部で別途送料が発生する場合が有ります)
 配送について
配送地域は、日本国内のみとさせて頂きます
This company doesn't ship internationally.
 返品・交換について
お客様都合によるキャンセル、返品、交換はお受けできません。
(商品の画像イメージと実物との質感、色合い感、サイズ感、音質の相違なども含む)
--------------------------------
次の場合は交換対応となります
--------------------------------
1.到着後7日以内に発生した故障時(初期不良)。
2.輸送中に汚損や破損が生じた場合(運送会社の保険対応で交換)