FAQ

  • 「ATLAS」販売サイトについて

  • 注文方法を教えてほしい

  • 商品代金の支払い方法をおしえてください

  • 販売価格交渉について

  • 電話で在庫状況(納期)を確認したい

  • 掲載商品は全て在庫があるのですか

  • 注文後に記載したメールアドレスに連絡がない

  • 各サイトの販売価格の相違について

  • 海外ブランド品について

  • 下取、中古買取について

  • 商品発送まで、どれくらい待ちますか

  • 送料や、その他の費用について知りたい

  • 発送方法で宅配便以外(クリックポスト便など)を指定したのに送料が変更されていない

  • 配送先を注文者の住所と違う住所にしたい(勤務先など)

  • 商品を返品、交換について(返品特約表示)

  • 会員登録は必要ですか

  • 初期不良についての対応

  •  到着後7日以降の商品の故障

  • 以下のお問合せについて

  • 商品のセッティング

ご注文・お支払い方法について
  • 「ATLAS」販売サイトについて

  • サガミオーディオ株式会社が運営するオーディオ機器販売サイトの新サイト名です。

    当社は1999年からインターネットショップを運営しております。どうぞ安心してお買い物をお楽しみください。

     

    参照ページ:当サイトについて

  • 注文方法を教えてほしい

  • ご注文は当インターネットからの注文でのみ受付いたします。

    パソコンまたは携帯のメールアドレスは必要です。

     

    お電話やFAXによるご注文は承ることができません。

  • 商品代金の支払い方法をおしえてください

  • 当店では、各種クレジットカード、代引き(ヤマト)、銀行振込(先払い)からお選びいただけます。

     

    「クレジットカード」

    安全性の高いオンラインによるカード決済です。商品の発送が確定するまで決済や引落しされる事はありません。

     

    メーカー特注品のご注文時でカード払いの場合

     事前にお客様にご承諾を頂いたうえで、出荷前決済をさせて頂くことが有ります。

     

     

    「代引き」

    ヤマト運輸による代金引換便です。商品お届け時に代金(現金)をお支払いください。

    ・次の場合はご利用いただけません

    1.合計価格が30万円を超えるご注文

    2.梱包サイズの縦、横、高さの計が160cmを超える、または25kgを超える商品(重量級アンプや大型スピーカー等)

    3.特注品(オーダー後にメーカーに取消しができない商品)

     

    「銀行振込(先払い)」

    全ての商品でご利用いただけます。

    お客様から当店の口座へご入金の確認のうえ、商品を発送させていただきます。

     

  • 販売価格交渉について

  • 商品によっては表記の販売価格より若干お値引きできる場合も中にはございます。

    但し当社は安売店(通称バッタ屋)ではありませんのでご希望に添えない事も有ります。

     

    ・販売価格交渉は銀行振込払いでの支払い条件限定とさせて頂きます

  • 電話で在庫状況(納期)を確認したい

  • サガミオーディオ株式会社

    電話:046-205-1106(平日12時~18時)

     

    または各商品ページにある「この商品へのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

    お問い合わせフォーム」からも受付しております。

     

  • 掲載商品は全て在庫があるのですか

  • 多くの商品はメーカーお取り寄せになります。

    現在はメーカーや問屋との連携により自社在庫とほとんど変わらないレスポンスで対応できます。

     

    ※FAQの「配送・送料について」→ 「商品発送まで、どれくらい待ちますか」も

     合せてご参照ください

     

    ※掲載商品でも生産完了により商品が手配入手できない場合もあります。

     予めご了承くださいませ。

    (逆にメーカーサイトで生産完了表示されていても提携問屋に在庫が有る場合もあります)

  • 注文後に記載したメールアドレスに連絡がない

  • ご注文後、自動的に当店からご注文内容がメール送信されます。

     

    ・メールが届かない原因

    当店からのメールが「迷惑メール」として処理されていると受信フォルダを確認してもありません。

    1.メールソフトの迷惑メールフォルダを確認してください。

    2.それでも見つからない場合は注文が完了されているかお問い合わせフォームたらご連絡ください

    (オーダー番号が不明でもこちらで調べます)

  • 各サイトの販売価格の相違について

  • 当店ではヤフーショッピングサイト、自社サイトとも独立して運営しております。

    同一販売商品においても販売価格が異な場合が有ります。

    お持ちのヤフーポイント(Tポイント)をご利用される場合はヤフーショッピングサイトをご利用ください。

  • 海外ブランド品について

  • 海外ブランド品については、日本の輸入代理店(例えばマッキントッシュの場合はエレクトリ)から仕入れたものを販売しております。

    これらには輸入代理店が定めた国内保証書が添付され国内メーカー品と同等の保証が受けられます。

     

    ※ごく一部の国内外メーカーにおいて当店直輸入の商品につきましては

    「当店直輸入品」と目立つ明記をしております。

  • 下取、中古買取について

  • 商品により下取りや中古買取も行います。買取価格は他店の相場と同等です。

    お客様がヤフーオークション等の利用経験者であれば、ご自身でオークション出品されたほうが高額で売却処分できるかと存じます。

配送・送料について
  • 商品発送まで、どれくらい待ちますか

  • ・当店倉庫に在庫が有る場合は午後3~5時を目安に当日発送いたします。

    ・メーカー在庫の場合、メーカー倉庫に在庫が有れば、午前11時頃までのご注文で当日発送できる場合もあります。

     (メーカーによっては午後2時までのご注文で当日発送できる場合もあります)

    ・メーカー取寄せ品の場合は1~3日(土日祝除く)お待ちください。

    ・Fostexスピーカー工作関連、DYNAUDIOジャパンの製品はお客様直送が原則不可のため発送まで1日~3日(土日祝除く)お待ちください。

     

    ※代引きでご注文時は当店に取寄せのうえ発送するためプラス1日を要します。

    ※銀行振込払い時は、ご入金確認日からの商品手配となります。

    ※土日祝はメーカー直送品については終日発送できません。

     

    ※その他、交通事情やメーカーの出荷混雑やメーカーの一時在庫切れ等により影響を受ける事が考えられます。

     厳密な納期の確約は出来かねます。どうぞ余裕を持ってご注文くださいませ。

  • 送料や、その他の費用について知りたい

  • ◆お届け時は以下の規定送料が掛かります(税込5万円以上のご注文で送料無料となります)

    送料表

    (↑クリックすると大きな画像で確認できます)

     

    ◆大型品の配送料について

     お品代5万円以上でも大型スピーカー(100kgクラス)は、地域より別途送料が発生する場合があります。

    (注文受付後に当店から、ご連絡します。送料に承諾いただけない場合キャンセル可能です)

     

    ◆小さな商品

     (商品ページ内に発送オプションがあるものだけ以下の発送が可能です)

     

    「郵便局クリックポスト便(送料164円)」代引き不可

    「郵便局レターパックプラス(送料510円)」代引き不可

     

    ※クリックポスト、レターパックを発送を選択されても注文画面の送料表示に反映しません

     (注文後に担当者から送料修正後の内容を別途メールでお知らせします)

     

    ※複数注文された場合は上記の発送選択で注文されても宅配便発送となります。

     

    ■その他の手数料について

     

    ◆代引き手数料

    代金引換便ご利用時のみ:手数料324円(送料とは別に掛かります)

    (注文商品の計が5400円以上の場合は代引手数料は当社負担といたします)

     

    ※合計30万円を超えるご注文時や、梱包時のサイズが縦/横/高の計が160cmを超える

     商品は代引きがご利用できません。

     

    ◆銀行振込手数料

    代金振込時に発生する送金手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。

     

  • 発送方法で宅配便以外(クリックポスト便など)を指定したのに送料が変更されていない

  • 当社指定の商品で宅配便以外で発送できるものがあります。

    ・クリックポスト便(164円)

    ・レターパックプラス(510円)の

     

    注文時にこれらを指定してもシステム上において送料に反映されません

    (注文後に届く自動通知も送料は修正前のものが届きます)

     

    ・のちほど届く担当者から送料訂正後の内容が届くまでお待ちください。

     

    ※クレジットカードで注文されても送料修正後の金額でカード決済されます。ご安心ください。

  • 配送先を注文者の住所と違う住所にしたい(勤務先など)

  • ご注文画面で注文者様のご住所記載欄のほかお届け先の記載欄がありますので対応できます。

     

    次のお届け場所への対応はできません

     

    1.ホテル、病院、旅館など一時的に滞在する場所(ただし勤務地の場合を除く)

    2.運送会社の営業所止(メーカー直送時は配送会社がそれぞれ異なる場合があるため)

     

    ※発送後に運送会社と荷物番号を通知できる商品につきまして、お客様側にて変更依頼を各運送会社へご指示ください。

返品特約表示
  • 商品を返品、交換について(返品特約表示)

  • ・画像の印象と実物の質感や色の印象が違う

    当店では実物とのイメージ相違などのほか、お客様都合による返品や交換は、承ることが出来ません。

    ご注文前にメーカーサイトや関連記事などで商品の仕様を確認のうえご注文ください。

     

    ・届いた商品が破損していた場合

    運送会社による保険により同じ商品(ボディカラーが複数ある場合は注文時と同一の色)と交換させていただきます。

     

    ・初期不良の場合(商品受取から7日以内に限る)

    同一品と交換させていただきます。

    但し、商品の品質検査合格範囲内においてのごく軽微なキズや品質、機器同士の相性による不具合、についてはメーカー品質担当者と協議のうえ不良か否かを適切に判断させていただきます。

会員登録について
  • 会員登録は必要ですか

  • 会員登録する事で注文履歴が確認や、次回ご注文時にご住所の入力が不要となります。

    会員登録しなくてもお買い物できます。

購入品の初期不良疑いについて
  • 初期不良についての対応

  • ・初期不良とはお届け日を含み7日以内に発生した不具合(故障)を指します。

    基本的に新品交換となりますが、初期不良か否かの判断はメーカーに一任いたしております。

    メーカーの判断により適切に対応いたします。

    (限定品などで交換品が入手不可の場合は別途ご相談させていただきます)

故障・修理全般について
  •  到着後7日以降の商品の故障

  • ・保証書が有る商品の場合

    メーカーの定める保証書期間内で、かつ保証適応範囲内において故障と認められる場合は無償修理の対象となります。

     

    ※状況を把握するため、事前に当店まで必ずご連絡のうえ当店からの指示をお待ちください。

    ※メーカーサポートセンターへお客様が直接修理を依頼される場合は当店への事前連絡は不要です。

    ※保証書を紛失された場合はメーカー無償保証が受けられません。保証期間が切れるまで保証書は大切に保管しましょう。

     

    ・保証書の無い商品、保証期間切れの商品

    有償修理となります。但し修理対象機器の製造打ち切り後5~8年(国内メーカー)で修理ができなくなることが有ります。

    海外メーカー品は各メーカーや機種により異なります。まずはお問い合わせください。

    ※真空管アンプ組立キットやスピーカークラフト用品はメーカーでパーツ保有義務がないため修理不可、或いは純正パーツで修理できない場合が有ります。

     

     

その他
  • 以下のお問合せについて

  • 1.○○(商品名)の音質はどのような音か?

    2.現在、○○(商品名)を使っているが、○○に交換したら、比較してどんな音に変わるか?

    3.○○(商品名)と○○を組み合わせたらどんな音になるか?

    4.半導体アンプから球アンプにしたら音が柔らかい?

     

    上記のような問合せに対し、聴く人の感性によって大きく印象は異なる場合が有ります。

    「どんな音?」の問合せに対する回答はご遠慮させて頂いております。

  • 商品のセッティング

  • 商品は玄関先でのお渡しとなります。開梱、設置サービスは行っておりません。

ご注文の流れ

 ご注文
「カートに入れる」ボタンをクリックすると「ショッピングカート」に数量と金額が表示されますので「レジに進む」ボタンをクリックしてください。
 お客様情報
会員ログインしていない場合はログイン画面が表示されます。会員登録しなくても購入できます。「ゲスト購入」をクリックして先に進んでください。
 支払方法と注文内容
お届け先の指定やお支払い方法等をご入力いただきましたら、内容をご確認の上、「注文する」をクリックしてください。当店から受付メールが自動配信されます。
 納期お知らせ~発送
担当者から在庫状況と発送予定日をお知らせします(銀行振込払い時は振込先をお知らせ)。出荷時に荷物番号をメール案内(振込払いは入金確認後発送)します。

ショッピングガイド

 お支払いについて
お支払方法は次の中からお選びいただけます
----------------
◆代金引換便◆
----------------
商品配達時に代金を配達ドライバーへお支払い頂く方法です。
税込5400円以上のお買上で代引き手数料サービス
(5400円未満は324円の手数料をご負担ください)
●以下の場合は代引きを利用できません
1.梱包サイズの縦/横/高の計が160cmを超える場合
2.合計額が30万円を超える場合
3.レターパックプラスやクリックポスト便の発送を指定の場合

----------------------------
◆各種クレジットカード◆
----------------------------
VISA/MASTER/JCB/AMEX/ダイナースがご利用いただけます。
支払い回数は、一括、分割(3回/6回/10回)、リボから選択できます。
●以下の場合はカード決済を利用できません
1.海外で発行されたクレジットカード
2.合計額が40万円を超える場合
3.入荷まで4週間以上かかる場合
-----------------------
◆銀行振込(先払い)◆
-----------------------
当店の銀行口座へのご入金確認後、商品を発送させて頂きます。
ご入金確認後の発送となります。お振込手数料はお客様負担です。
●以下の場合は振込払いを利用できません
1.当社から振込先口座をお知らせ後、振込期限を過ぎた場合
 納期について
当社在庫有の際は休業日を除き午後2時を目安に当日発送します。
メーカー取寄品は直送可能品も含め平日の当日~3日で発送できます。
◆FAQ◆もあわせてご覧ください

 発送方法・送料について
当店からはヤマトまたは佐川で発送(メーカー直送品を除く)
商品によりレターパックプラスやクリックポスト便が選択可能な物もあります(但し代引き不可)。
50,000円以上お買い上げいただきますと送料無料になります。
(大型品は一部の島しょ部で別途送料が発生する場合が有ります)
 配送について
配送地域は、日本国内のみとさせて頂きます
This company doesn't ship internationally.
 返品・交換について
お客様都合によるキャンセル、返品、交換はお受けできません。
(商品の画像イメージと、実物の質感や色合い、音質の相違なども含む)
--------------------------------
次の場合は交換対応となります
--------------------------------
1.到着後7日以内に発生した故障時(初期不良)。
2.輸送中に汚損や破損が生じた場合(運送会社の保険対応で交換)

□その他、輸送中の補償について□
・当店発送品、メーカー直送品ともに輸送時による原因で商品自体に破損や汚損が発生した場合、運送会社の保険金により補償されます。
(原則、同一商品と交換対応、但し輸送ダンボール箱(外箱)について輸送に伴う汚れや凹みが生じる事は予めご了承ください)
・レターパックプラス便、クリックポスト便については破損や汚損による補償がありませんので厳重包装のうえ発送しております(現時点で輸送事故事例は、当店では起きておりません)